ペンギン観察日記

推し不在の為、振り返ってみます…

衝撃だったよなーあのネクタイ捌き

先日、2PMの11周年でした㊗️

何か書こうかと思いつつ、メンバー不在で特に新たな写真もあがらず…でスルーしてしまった。

やっぱこういうのが弊害というか、早くみんな帰って来てーー(泣)

早く6人揃った姿が見たいなー

f:id:ginkochang:20190908164632j:image

これは去年の。ただ、写真は一昨年のという悲しみ…

 

新たなネタはそうそう上がらないので、通常運転でヲタ活を振り返ります。

今回は I'm your man

 2PMのイル活二曲目です。

 

日本デビュー曲は「Take off」といいまして、これまた(衣装とメイクどうなんだ?という疑問がありつつも)名曲なのですが、それはまた後日

ね?『衣装とメイク(と一部分の振りも)どうなんだ?』でしょ?本人達も、正解なのかどうか疑問だったらしいからねwみんな若くて可愛いけど♡

 

2011年の夏、HANDS UP→2PM SHOWと来て、がっつり2PMにハマった私は、夜な夜なネットを徘徊して情報収集の日々。

その頃は2PMイル活元年で、売り込み期!…だったかと

ケーブルTVはもちろん、地上波にもちょこちょこ出たりしてました。

K-POPアイドル自体もよくTVに出てた時期でしたが、数々のKポアイドル達の中で、2PMはこの曲で認知度上げたのではないか?と私は思います。

だって、Kポ興味ない人にも「2PM?あーあのネクタイこうやってる人?」て言われてたもん

ショートバージョンだと、「ネクタイこう」場面、出てこないのね…

 

しかし今見てもこのMV、2PMの売り所濃縮具合が凄い。上手い。

日本のアイドルでは見た事のない程の『男!』感、全員がほぼ八頭身というスタイルの良さ、ピチピチ気味のサイズ感のスーツ、そして、ネクタイ緩めるからの大サビでシャツのボタンをバーン!という振り付け!!

あ、ショートバージョン、シャツバーン!もないじゃん…でもストーリー部分に注目していただきたい!

 

どれを取っても、私にとっては衝撃でした。初めて見た!

あと一番やられたのは、2PM SHOWで毎週ワチャワチャグダグダしてるあの6人が

めちゃくちゃかっこよくて、色気ムンムンの大人の男になっていること!!

f:id:ginkochang:20190908153940g:image

f:id:ginkochang:20190908184743j:image

この双子の可愛さよ(号泣)これこそ尊い以外の何者でもない

↑これが、こう↓

f:id:ginkochang:20190908154043j:image

f:id:ginkochang:20190908160007j:image

どのアイドルも、多少なりオンオフの振り幅ってあるもんだと思うけど、2PMの

『ルックスから立ち振る舞いから、全ての面で感じられる「え?これ同じ人?」レベルの大きな振り幅』←褒めてるよ!

に衝撃を覚え、ますます好きになったもんでした。

 

ライブでも幾度となく見てるけど、ネクタイに手が掛かるところで、毎度ハレスは「ギャー!」w

これはもう、歌舞伎の「〇〇屋!」、花火の「たまや〜」みたいなもん。

あった方が盛り上がるやつ。

また早く、6人揃ってのお家芸←褒めてる 見たいなー!

 

こちらは 미친거 아니야? の時の韓国語バージョン

ネクタイ捌きも、シャツバーン!も堪能できますw

日本語版MVより大人になって、余裕ある雰囲気も素敵♡

 

ブログ書いてみて楽しいのは、こうやって最近見てなかった画像とか動画とか見返すこと。

自分のお気に入りのものをお借りして貼り付けてるので(ありがとうございます🙇‍♀️)、私のヲタ活スクラップ帳になっております。

 

*素敵な動画、画像はお借りしました。